かっこいいからまねしたい

最近また新しいドラマのシリーズがはじまって絶好調の米倉涼子さん。楽しみにしているドラマなので、毎週見ています。医療系のドラマが好きなこともあるけど、それよりもなによりも楽しみなのが米倉さんのファッションです。
いつも、色使いの美しいファッションをされていて、あの完璧なスタイルを拝むだけでも価値のあるドラマだと思っております。さて、前回まではボブヘアーだったヘアスタイルも、今回はショートヘアーにバッサリ、明るめカラーの長めバングのショートヘアー、すっごくかっこいいです。もちろんキレイめのファッションにぴったり。でもショートヘアーってカジュアルなファッションしか似合わないかな?って思ったけど、キレイめなファッションがにあっちゃうなんてさすがです。

きゃりーのピンクヘアカラー

きゃりーぱみゅぱみゅが雑誌「原宿女子」のカバーガールに登場!おおきな星条旗を掲げてロックとB系を融合させたハイブリッドなファッションを着こなしていました!撮影やステージではウィッグ使いの多い彼女。そしてプライベートのヘアカラーは次々と変えるので、地髪かウィッグかはよく分かりません(笑)10月26日のTwitterではアッシュのブロンドから深い秋色ピンクへとチェンジ。こうなると、もうオフの彼女を真似し続けるのは困難ですよね。これはもう私たちも激安ウィッグ通販に頼りましょう!きゃりーちゃん御用達「プリシラ」のゴスロリオールウィッグ「マニッシュボブ」のレッドブラウンは実際にきゃりーちゃんも愛用しています。かなり発色が良いので、彼女の新カラーにも近いですよ♪ちなみに今回の「原宿女子」のインタビューでは「オフの服装はほとんどブラックのみ。本当に申し訳ない」と、非オシャレなオフモードを謝罪していました。しかし、友達といるときに声をかけられない用の対策だそうです。彼女なりの気遣いなんですよね。

ポンポンツインで超キュート

チアガールの持っているぽんぽんを頭にくっつけたみたいなヘアスタイルってどんなの??
謎ですよね(?_?)
でも、やってみたらすっごくかわいいんだよ~。
ちょっと大きめのハーフウィッグでもいいし、ポンポンみたいな形になっていてかぶせて付けるだけのウィッグがあるからそれを使ってもいいんだけど、
自毛をツインテールみたいに2つに分けてまとめて、できるだけ高い位置でまとめるといいよ~。
そこに、大きいボリュームのあるポンポンみたいなウィッグを付けま~す。
はい、おしま~い。
すっごく元気でかわいくて、まるでアニメのキャラクターみたいな、元気なアメリカンガールみたいな、ちょっとそばかすつけてみたい~って感じのキュートなヘアスタイルができちゃいます。
大きなリボンをつけたりしてもかわいいよ~☆
パーティーにおすすめ。これから年末に向けてパーティーがたくさんあると思うのでぜひやってみてね。ポニーテールウィッグ | Aco Design(アコデザイン)公式サイト

猫耳うさ耳☆

今季、どんなヘアアクセサリーが流行っているのかな?と思っていろいろ見てたんですけど、引き続き「耳」アイテムが流行してますね~。
猫耳ニット帽とか猫耳ベレー帽とか去年買ってかぶってたけど、今年もまだまだかわいさそのままにはやっているもよう・・・。
ハロウィンパーティーに向けてはうさ耳のカチューシャとかも買いたいな~なんて思っています。
黒だとバニーちゃんみたいになっちゃうから白とか、ファーがついたものとかかわいいかも~。
ハロウィンって最近すごいどこでもパーティーするようになったし、パーティー好きの私にとったらうれしいことこのうえないですぅ☆
今年もどんなメイクにファッションにヘアスタイルにするかってワクワクしちゃってます。
メイクも凝って、今年は新しいウィッグも欲しいし、たくさんお金かけてかわいい仮装しちゃいたいな~。
あなたもハロウィンパーティー楽しんでくださいね~。
パーティスタイルのワンピースをチェックするなら→osharefactory.jp

あえてのグラデーション

グラデーションヘアーが流行っていますよね。
今は毛先の方だけ暗めにしている人とかもいて結構おもしろいです。
さて、私は今自毛の長さがボブくらいなんですけど、襟足ウィッグをつけたりしてもちょっと不自然になっちゃって、境目が目立つ。
なので思い切って襟足ウィッグを黒のものをつけてみたんです。
そしたら、グラデーションっぽくなってすごくオシャレな感じになりました。
なんか、もともと黒髪だった時に買った襟足ウィッグがあって、それをたまたまつけてみたらいい感じにグラデーションっぽくなっちゃって、これは使える!ってなりました。
みなさんも、自分の髪の色とは正反対くらいの色を持ってくるとすごく新鮮でかっこいいヘアスタイルができるかもしれませんよ。斬新な感じがたまらないですよね。
いろんなヘアスタイルにチャレンジするといろんなファッションにもチャレンジしたくなるし、オシャレの幅も広がるので試してみるのも楽しいかもしれませんよ~。関連サイト: osharefactory.jp

アイロンは傷む?

ワンカールボブがかわいいと思って最近やたらとアイロンで巻くようになってから、髪のパサつきが気になりだしてしまいました。
やっぱりアイロンって髪が傷むんですね。
パーマをかけてしまったほうが傷みとしては少ないのかな?って気もするけど、でも薬品で形を付けるわけだから少なからず傷むし、アイロンよりはマシってレベルだよね。
いくら毎日トリートメントしてても、私髪伸びるの遅いから結局切ることになっちゃってなかなか伸びないんです。
やっぱりウィッグがいいのかな~ってことで、秋になってはじめてウィッグつけたけど、かなりよかったですよ。
同じくらいの長さのボブヘアーでワンカールのものなんだけど、自分の毛じゃないから巻いたって傷みを気にしなくていいし、クセつけて、スプレーしたらほんと自毛っぽくなるもんね。
これからは巻くヘアスタイルをしたかったらウィッグかな~って思っちゃいました。
最近はヘアスタイルがうまく決まった日はセルカ棒で写真を撮って、日記代わりにしてます!
関連サイト:セルカ棒|オシャレ製作所 公式サイト

オン眉でかわいくなりたい

オン眉=オンザ眉毛の前髪にしている芸能人、モデルさんやタレントさん結構いるんですよね。
今は違っても、紗栄子ちゃん、エビちゃん、梨花さん、鈴木えみちゃんなど、結構ファッションアイコンとして活躍されている人たちがみんなやっている、過去にやったことがあって好評のヘアスタイルなんです。
実際すっごく勇気がいると思います。
私だって、本当に似合わなかったら最悪だし~って思って・・・でも前髪ウィッグをちょっと短く切って試してみたんです。そうしたら案外いけるってことに気がついて。
それから、オン眉前髪はウィッグでやるようになりました。
もちろんハットをかぶってとか、カチューシャをつけて楽しんでいるけど、慣れてきたら、というか後ろの髪が長くなってきてミディアムヘアーくらいになったら自分の前髪も切ってみてもいいかな?って思うくらいちょっとかわいいですね。
にあっているかはわからないけどお気に入りの前髪になりました。
いろんなタイプの前髪ウィッグを探すならこちら

低めお団子ヘアーがかわいい

秋はヘアアレンジもはじけた感じじゃなくてちょっと落ち着いた感じに仕上げたいよね。
ということで、今日はお団子ヘアーについてチェックしてみたいと思います。
今、低めのお団子ヘアーしている子をよく見かけます。
やり方も、ネットとか動画サイトとかで載っていて私もチェックしています。
といっても私はあんまり髪が長くないので上の方でお団子ができないんですね。だから自毛を下のほうでまとめて、そこにお団子ウィッグをつける感じです。
小さいとなんだかおばあちゃんのまとめ髪みたいになっちゃうので、大きめの程よいサイズを選びます。
そして、何か必ずヘアアクセサリーを付けるようにしていますよ。
大きめのものだととてもかわいらしい感じになるし、ラインストーンとかキラキラ光るストーン付きのものはちょっと大人っぽい感じになります。
トップの髪を少しラフにまとめたりするとかっこいいですね。
前髪を全部まとめあげたりするとクールな感じにもなります。お団子ヘアーってそれだけで様になるから簡単でいいですね。
このサイトにはお団子ヘアやいろいろなヘアアレンジの動画がたくさん載っていますよ→韓国ファッション通販|OSHARE FACTORY

立ち上げ前髪

今、ふわっとかきあげたようなボリュームのある前髪が流行っていますよね。
ロングヘアーの女の子が前髪をラフな感じでかきあげているのってセクシーです。
この立ち上げ前髪って、90年代にはやったとか、バブルの頃のヘアスタイルだとかいろいろ言われているけど、今年風にしたいなら分け目に注目しましょう。
バブル期の立ち上げ前髪は、いわゆるワンレンヘアーというやつですよね。
根元だけちょこっと立ち上げるスタイルが多かったかな?って思うんですけど、今は8対2や9対1に分けるのがいいんです。しかもスプレーとかしないでふんわりと見せるのがなかなか難しい。
私はウィッグで練習しましたよ~。でもやっぱり自分の髪でやらないと生えぐせとかがあるので難しいですね。
私はいつもは左わけなんですけど、夜のブローのときはいつもどおり左で分けておいて、朝起きたら右わけに変えます。そうすると適度なボリュームが出ていい感じになります。
前髪の長い人、ウィッグで練習してから自分の髪でやると結構うまくいきますよ。
ウィッグを探すならこのサイトがおすすめ→http://www.rakuten.ne.jp/gold/pinkage

カチュームの活用法

カチュームって持っていますか?私は結構カチューシャよりも好きで、たくさん持っています。
ヘアバンドみたいに後ろまで統一の太さじゃなくて、カチューシャみたいになっているんだけど後ろ部分がゴムでできているものですね。
検索してもらうとたくさん出てくると思います。
ある程度の髪の長さがないとちょっと辛いけど、素敵なアレンジをしている外国人の女性を見つけました。
ブロンドのロングヘアーをゆる巻きにして、そこにカチュームをつけているんですけどヒッピーっぽい感じに付けていました。
いわゆるハチマキみたいな?おでこにまっすぐ横に這うような感じでつけます。
すっごくおしゃれで、後ろまで統一幅じゃないことによってハチマキ感が軽減されています。
日本ではまだ定着していない付け方かもしれないけど個性的でかわいいな~と思いました。
フェスとかにこんなヘアスタイルで行ったら目立つこと間違いなしですね。
カチュームなどのヘアアクセサリーも豊富な韓国ファッション通販で探すのがおすすめ。安くて可愛い物がたくさんありますよ~。

Welcome , today is 水曜日, 2014年11月26日